ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

木漏れ日の 逆光の美に 癒やされて ゴルファーの夢 ソフトフォーカス

2024年05月17日 09時32分00秒 | コース



気温が高くとも
湿度が低くて
カラッとしている
春ゴルフがベターで、
快晴・微風が加わると
ベストです。

先週も
高原のゴルフコースで
ゴルフをしているような
ベストな春ゴルフを
することができました。

木々の葉が茂り、
逆光が神秘的な季節は
儚くて刹那です。

ここで宣伝です。

ALBAnet.
シン貧打爆裂レポート
ミズノ MX-1 FORGED
https://www.alba.co.jp/articles/category/gear/post/pkpe7ultsm/

凄い良い。
ベストスコア出ちゃう。
拍手喝采。
ご一読を<(_ _)>

話を戻します。



レストランで
提供される
使い捨てのナプキン。

いつもお世話に
なっているコースは
箸袋にも手書きで
ゴルファーを癒やす
ひと言が
書かれていますが、
先週から
ナプキンにもひと言。

最初はプリントか?
と思いましたが、
達筆な手書きだと聞き、
素直に、ありがたい、
と思えました。

色々な言葉が
書かれていますが、
僕のは
『どんま~い』
だったのです。

ラウンドを終えて
レストランのテーブルで
同伴者を
待っていたので
ひと言に癒やされて、
口元が緩みました。



7時スタートで
18番のティで10時。
インコースは
前の組がいて
途中から待ち時間が
結構あったことを
考慮すれば
かなり良い数字です。

待ち時間は
イライラする、
という意見も
ありますけれど、
僕の場合は、
膝の負担を考えると
後半ほどカートで
座っていられる時間が
増えることで
助かるのです。
ちょっとラッキー、
という感じでした。

明日からは
ゴルフ合宿。
天気予報は最高です。
色々と……
ワクワク、
ドキドキ。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうの パター神話は ラ... | トップ | 仲が良い 同級生と ゴルフし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事