ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

凍るコースに挑めば

2015年12月30日 15時33分04秒 | コース



明日の大晦日の準備をしながら
色々と考えるわけです 
スタート時の予想気温は
マイナス3℃ 
画像は先日の極寒の朝、
凍ったバンカーです。
霜柱のように表面が
薄く浮くように凍っているので、
ボールは重みで沈みます。
これが地獄の難しさなのです。
打ってみないと、
硬いのか、柔らかいのか、
全くわからないからです 



旗も凍っていました 
暖冬の影響で、普段よりは
グリーンも柔らかく、
池とかも凍っていませんし、
まだ、鯉も泳いでいます。



旗竿も凍っていました。
グリーンの表面は
霜が張ったような感じです 

明日の大晦日ゴルフでは
アイアンを使えない
貧血マッチをする予定です 
2月のP1もあるので、
その練習も含めて……
色々と考えています。

今年の打ち納めゴルフは、
頭を使って、
楽しもうと思っています 


ゴルフ千物語6 奥義の行方
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語 5 選ばれし者
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 4 On The Ball
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 3 A driving rain
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 2 Fore!!
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 1 Long time no see
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第57巻 ~ゴルファーの心を癒やすための薬を読む~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第58巻 ~知らなければ楽しめないゴルフを知ろう~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第59巻 ~ゴルフの用具改革は技術を変革させる~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第60巻 ~嗜めるまでゴルフをするための一冊~
篠原 嗣典
マイナビ
化粧咲き
篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
ヒーローたちにララバイを
篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきりやり切ってこそゴ... | トップ | 笑顔の向こう側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事