ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

夏至と蓮池

2013年06月21日 10時45分48秒 | コース



今日は夏至です 
昼が一番長い日で、
1年の中で折り返しの日です。

大きな文明は例外なく、
夏至や冬至を計算で把握していました。
数千年も前に、
そんなことが可能だったことに
驚いてしまいます 

ゴルファーとしては、夏至は複雑です 
明日からドンドン日が短くなっていく、
ということですから 

夏ゴルフは夏至を越えてからと
よく言われます 
画像は先週の蓮池です。
水面が見えなくなってきました。
夏ゴルフが始まった証拠です 

花が咲いている蓮池は、
本当にきれいですけど、

この時期の葉っぱが
次々に出てくる蓮池も良いんです 
画像を見てもわかるように、
色が入り交じって、
大きさも大小あって、
不思議な気分になってきます 

何時間でも見ていられそうです。
目から入ってくる麻薬作用と
勝手呼んでいるシーンの一つです。
双眼鏡で近くから見るシーンが
また格別なんですけど……
時期は一瞬ですし、
そういう時間を取るのは難しいです。
画像を見て、我慢することにします 

大好きなゴルフコースに、
季節ごとに、
いつまでも過ごしたいと思う場所が
存在することは幸せなことです 

ゴルフプラネット: 第一巻
篠原嗣典
マイナビ



下のボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKのお陰です | トップ | ホールピンは教えてくれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事