ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

黄色い花と謎の谷

2012年10月26日 08時07分29秒 | コース



ちょっとわかりにくい画像ですけど、
いつもお世話になっているコースです。
奥に見えるホールと
自分が立っているティーの間の谷です 

画面の中央から右に背高泡立草が群生して
黄色い花を咲かせていました 
全体が秋モードで黄色くなっているので
画像では目立ちませんが……
谷に捧げられた大きな献花のように見えました。

この左側は深い谷です 
ずーっと先のほうに行けば、
振り返ってみる池として紹介したことがある
池があります。

この谷は冬でもうっそうとして
底までは見えません 
暗い池があるのだという説と
湧き水が出ていて、
大きな池二つの水源だという説と
とてつもなく深い穴が空いていて
過去にここに入ったボールで
底が埋まっているという説があります。

そのように思いながら、
もう一度、画像を見てください 
ちょっと不思議な感じに見えると思います。
整備され尽くしたコースも感心しますが、
謎を想像して楽しめる場所があるコースが
個人的には大好きです 

ゴルフは謎だらけです 
謎は少しでも少ない方が
良いのかもしれませんけれど、
謎が多い方が嬉しくなってしまう僕は、
完全にゴルフ中毒なんでしょうね 



下のボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ゴルフも寒くなってきた | トップ | 使いやすいバンカーレーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事