ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

シンボリックなBallは、快感ゴルフの礎

2016年06月17日 11時17分56秒 | 用具



本日発売です 
ブリヂストンスポーツの
TOUR B330シリーズの
『B』マークボールです。

全米オープンでは、
5人のプロがこのマークのボールで
戦っているそうです 

ある人が言いました。
「Bマークはタイヤのイメージ。
ゴルフとしてはどうなんだろうか?」
車が好きな人には、
そういう懸念もあるようですけど、
個人的には思うのです 
『Bマーク、マジでカッコイイ!』



シンプルで良いです 
ナイキのスォッシュマークも
ボールにプリントされていると
気持ちが上がることがありましたが、
文字よりも、マークとして
パッと見たときのイメージが
大好きです 

春ゴルフの終わりに、
スコア的にはかなり大きい好調の波に
意図せずに乗りました 
色々な要因はありますけど、
最もわかりやすい要因は、
赤いボールナンバーのB330Xが
機能してくれたからです 

入手したBマークのボールと
普通のB330シリーズを並べて
画像を撮っていて、
色を反転させたら 
象徴的なものになりそうだと
直感しました。
僕が今回、ボールをチョイスした
最大の理由は、
打った弾道がきれいだから、
なのです。
弾道がきれいだと
それだけで気分は上々です 

さて、Bマークに賛同する面々に
注意事項があります 
前にお知らせした通り、
このボールは限定発売で
売り切ったら終わりだそうです。
買いそびれのないように
してください 


ゴルフプラネット 第63巻  ~スコアを満足させるゴルファーの栄養読本~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語7 一八番ホールの憂鬱
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 4年の長さと短さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事