左が今回新しくしたXL。右は今まで使っていた初代ハイボア。
ちなみに、初代モデルは、シャフトを変えて愛妻のドライバーになりました。
(これで高反発規制問題は我が家にはなくなりました)
ヘッドはかなり大きくなり、フェースも約4mmほどディープになっています。
前のモデルは、凹んでいる部分を補充した場合に推定460cc、
XLは実質容積で460ccということなので、1割以上大きくなった印象です。
そのせいかもしれないですが、細部の曲線に微妙に凸凹があり、
一杯一杯を狙いすぎじゃないの、と不安に感じる部分もあります。
シャフトに鉛が張ってあったのは、総重量をバランスやシャフト性能の影響を
最小限にしつつ増やすためで、約7g張っております。
総重量は330gにしたかったので、そうなりましたが……
この後、グリップを交換する予定なので、その重量によっては
若干の変更がある可能性があります。
さて、練習場で打った感じで言うと、完璧な棒球が打てました
この手の弾道に慣れていないのですけど、たぶん生涯で最も普通に
棒球が打てるドライバーに巡り会えたようで、
こんなことならもっと早く買えばよかった、と少し後悔しました。
普通に振っても、全くふけないと言うことがこんなに楽だとは思いませんでした。
ふけることを心配せずに、ロングアイアンのようにバンバン振っていけることは
快感です。
あとは、コースでちゃんと成果が出るか、ということと、
グリップを変えて何か悪い影響が出ないか、ということです
最新の画像[もっと見る]
- 欲しかった 環境揃い 秋ゴルフ 仲間も増えて 感謝感激 20時間前
- 欲しかった 環境揃い 秋ゴルフ 仲間も増えて 感謝感激 20時間前
- ゴルフ場 注意一秒 怪我一生 残暑と戦う コース頑張れ 5日前
- ゴルフ場 注意一秒 怪我一生 残暑と戦う コース頑張れ 5日前
- ゴルフ場 注意一秒 怪我一生 残暑と戦う コース頑張れ 5日前
- ゴルフ場 注意一秒 怪我一生 残暑と戦う コース頑張れ 5日前
- 絶好調 ベタピン続き 自画自賛 まずはアドレス 土台が大事 6日前
- 絶好調 ベタピン続き 自画自賛 まずはアドレス 土台が大事 6日前
- 秋はまだ ゴルフ中には 感じない 美味しい秋は 舌の上から 7日前
- 秋はまだ ゴルフ中には 感じない 美味しい秋は 舌の上から 7日前
「用具」カテゴリの最新記事
- RBは ラバーボールの 略だけど 秘密があるよ ミズノに拍手
- インプレス カーボンフェース 美しく 音叉のクラブ 飛ぶ予感する
- 怪しげな サイトだからと 警戒し チャンスの女神 無視するピンチ
- 卒業と 決めていたのに 戸惑いは 新JPX 出来が良すぎる
- お前もか? 続く登場 秋ウェッジ 選り取り見取り 細工流々
- PRGRは 横浜ゴムの ゴルフ部門 センス炸裂 ボール飛び飛び
- 大好きな パターは永久に 好きなまま 合っているパター 使い続ける
- コスパ良し スパイクレスで 軽い靴 飛んでミス減り エース決定
- 飛ぶミズノ 自信も出るよ 現実に JPX 歴史を変える
- 効果あり マインドセット TOUR B 心に効いて 勝負ボールに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます