ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

スマホが、また壊れた

2016年10月18日 09時37分22秒 | 用具



修理から直ってきたスマホ。
2週間で、こんな状態に……
ビックリしました 

精密機器であることは
もちろん知っていました 
携帯の時代から含めて
液晶がおかしくなったのは
初めてです。

代替機は使ったことがない機種で
ボタン操作とかも違うので
かなり不便をしています 

パソコンを新しくしたときも
環境を移すのが大変ですけど、
スマホも大変です 
臨時ということで
最小限にとどめています。
しかたがないことだと
諦めていますが……

便利になることは
面倒でもあることなんですね。
ゴルフクラブにも当てはまります。
機能が良くなっても、
使いこなせなければ
意味がないものです 

携帯が小さくなってから
数十年経ちます。
昔は、出先まで追われるのが
嫌だからと、電源を切って
持ち歩いていたことを
思いだしました 
いつから、今のように
常に持ち歩くようになって、
たまに忘れると不安になったり
するようになったのでしょうか。

使いにくい代替機を操作しながら
スマホ無しでも
生活できるかと想像しました。
ため息だけが何度も出ました 


ゴルフ千物語⑧ Shoe Sole ~足裏~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 第63巻  ~スコアを満足させるゴルファーの栄養読本~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴の下のゴルフ、女神たち... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事