ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

無期限延期中

2013年01月22日 14時34分01秒 | 親子ゴルフ



親子ゴルフ大会へのお問い合わせが
時々あります 
複雑な思いはありますけれど、
無期限延期中だと答えています。

「ゴルフコースの放射線量は
安全基準だと聞いていますけど」
と食い下がる保護者の方もいます 

色々な専門家に話を聞きました。
今でも時々話を聞きます 
政府系の学者は、
安全基準以下だからセーフと
断言しますけど、
「安全基準は、原発事故前の
10倍から20倍になっています。
世界中で日本だけが
安全だという基準はおかしい」
という話になると
急に静かになります 

多くの学者が言います。
危険だと感じたら逃げるのが
放射能との付き合い方だと 

子供については 
安全基準を更に下げるのが
世界中の常識ですけど……

こういう状態で責任を持って
大会は出来ないと判断しました 
それ以上でも以下でもないのです。

ジュニアゴルファーは
ゴルフ界の宝物です。
本当に辛いところですが、
違う形で育成に協力しようと
考えているのです 

ゴルフプラネット: 第一巻
篠原嗣典
マイナビ



下のボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍った世界で逃げまくって攻める | トップ | 練習場の心遣いに感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみくん)
2013-01-22 19:42:35
正しい判断だと思います。僕は支持します。
子供たちにとって安全側に判断するのが一番です。
命あってのものですから。
返信する
本当に辛いですけど (キャプテンc-no)
2013-01-22 22:25:44
子供たちは悪くないのです。だからこそ辛いですね。
20年後にどんな風になるのかはわかりませんが、リスクを負ってまで開催するのは無責任だと考えています。理解いただけて助かります。
返信する

コメントを投稿

親子ゴルフ」カテゴリの最新記事