ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

忘れないように努力しよう

2016年11月22日 10時41分53秒 | 裏話



津波警報のニュースを見ながら、
警報だけで済みますように、
と祈っています 

2011年の災害を
忘れないように、
避難するハウツーなどが 
問われているような気がしました。

悪いことは忘れて、
前向きに行こうという思考が
大事なシーンもあるだろうけど、
忘れない努力もしないと
いけないのだと 
改めて思いを強くした朝でした。

注意報のエリアの知り合いも
無事に避難したと知った 
こういうことが確認できる速度も
あの震災があったから
できるようになったのですね。

週末に行くゴルフコースも
震度5弱だったようです。
何もなかった、と笑い合えることを
祈っております 

ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑧ Shoe Sole ~足裏~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイブレーカーの季節がやっ... | トップ | 雪、あぁ雪…… 雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事