ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

やっぱりモスが好きの真相

2015年08月17日 13時03分43秒 | 裏話



妻が今日まで夏休みなので
今日はデートデーです 
ブランチはモスバーガーです。
お盆休み中、2回目のブランチは、
もう一度、ぬれバーガーを
食べたくなったので実現しました 

トルコで流行っている
ウスラック・ブルゲルを
モスがアレンジしたもので、
トマトソースとチーズの融合が、
最高に美味なのですけど、
もちっとして、とろっとした
食感も感動的です 

お盆は牡蛎三昧から始まり、
ジンギスカンまで美味しいものを
色々と食べましたけど……
ナンバーワンは、コレでした 

東京と神奈川のみ
数量限定です。
1個280円というのも魅力です 
定番メニューに加えて欲しいです。



実は先日、
妻と渋谷でデートしたときに
時間調整で久しぶりに
モスバーガーに入りました 
そのときに期間限定の
リッチモスチーズバーガーを
食べたのです。
これは、某TV番組の
チーズバーガーランキングで
ぶっちぎりの一位になったもので
食べてみたいと思っていました。
1年越しのご対面でした 
美味しかったので、
再度食べようとブランチに行って
ぬれバーガーに出逢ったのです。

もう1枚の画像は
菜摘(なつみ)という
期間限定メニューです。
パンの代わりにキャベツの千切りと
レタスで挟むというものです 
ロースカツを選びましたが、
見えません。
これも定食ではなく、
一品で頼むみたいな感じで
とても好感を持ちました 

ファーストフード店には
多くのゴルフコースが
参考にすべきヒントが
満載だと思います 
一流店の一流の料理は
それはそれとして、
コスパを徹底した上でも
美味しさを追求することは
可能なのです 

インスタで画像をアップしたら
問い合わせが多かったので
本日のネタは、ファストフードで
書いてみました 


ゴルフ千物語 4 On The Ball
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第57巻 ~ゴルファーの心を癒やすための薬を読む~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第58巻 ~知らなければ楽しめないゴルフを知ろう~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第59巻 ~ゴルフの用具改革は技術を変革させる~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第60巻 ~嗜めるまでゴルフをするための一冊~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 3 A driving rain
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 2 Fore!!
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 1 Long time no see
篠原 嗣典
マイナビ
化粧咲き
篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
ヒーローたちにララバイを
篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015お盆の推薦図書と…… | トップ | ノーサイドの裏側に世界1位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事