ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

僕の全米オープン

2018年06月18日 12時43分09秒 | コース



日曜日は、暑くもなく、
寒くもないゴルフ日和。
予定を変えて
ワンハーフしました。
快適でした。

スタートして5ホール目。
それまで、1ボギー、
1バーディーでした。
パー3で引っ掛けて、
OB方向に……
暫定球を打って、
探してみるとセーフ。
深いラフに助けられました。



ピンまでは約30ヤード。
とにかく脱出優先で
打ってみたら、
あまり抵抗なくボールが打てて
大オーバー。
バタバタして、6でした。

一人だけの全米オープンです。
そんなふうに考えて、
面白かったです。

その後、
ホールインワンしそうになったり、
ラッキーなパットがあったりで
2つバーディーが来て、
ワンオーバーでした。

全米オープン明けは、
寝不足で、
体調が悪くなりがちです。
でも、それもゴルフの内です。
明日は、9ホールトーナメントの
アマチュア予選会で
日帰りで北海道です。
これもゴルフの内です。

色々なゴルフがありますが……
プレーするゴルフが
最優先であり、
最重要です。
こんな最中でも
ワンハーフできて、
全米オープン気分を
味わえるのは、
ゴルフの神様からの
ご褒美だと感謝して
今週も感張りましょう! 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新RSで見るプロギアのマジ! | トップ | MMT9参加への登竜門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事