ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

秋は空から、ピントだけしか合わないパター

2022年08月24日 09時31分00秒 | 裏話



4人でプレーするのは
僕としては
珍しいことです。

朝日に照らされる
パターを
撮ろうとして
狙い通りには
いかなかった、
という1枚です。

ぼんやりした
同伴者3人。
空は秋の雲。
ミスショットが
結果オーライな
画面になりました。

暗示的だなぁ、と
思いました。

ここで宣伝です。

ゴルフサプリの
ギア記事で
BSの新アイアン三兄弟が
公開されました。
https://golfsapuri.com/article/10007435

BSの本気を
感じさせます。
ご覧になってくださいまし。

話を戻します。

お盆ぐらいから
パットの調子が
上がりません。

集中力が
保てないで、
雑念の中で
パットを
しているのが
原因です。

わかっているのですが、
それでも良いさ、
と考えてしまうのです。

一つには
秋の新製品の試打が
佳境に入っていて、
ショットしたクラブの
ことばかりを
グリーン上でも
考えていること。

もう一つは、
グリーンの状態が
夏バテしていて
それの心配ばかりを
しているからです。

深層心理では、
この状態のグリーンで
結果を残しても
後遺症が怖いと
考えてしまう、
ということも
あるのだともいます。

こういう状態に
陥ることは、
この数年、
何度もありました。

僕の老いもあるのです。
メンタルコントロール力が
明らかに落ちています。
気持ちの
切り替えが下手に
なっているのです。

今年からは
抵抗をやめました。
パットに集中できる
ようになったら、
気合いを入れて
楽しめば良い、と。

画像を見ながら、
僕はパターが
好きなんだなぁ、
と思いました。

「疲れているなぁ、
相棒」
とパターに
励まされているような
気分になったからです。

うろこ雲は
早朝だけで
消えました。
秋が待ち遠しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいJPXは2023年モデルです | トップ | アイスを愛す……なんちゃって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事