ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

夏の扉を開けないで

2015年04月28日 09時20分08秒 | コース



今年はゴルフコースに訪れる
季節の感覚が、例年より
少し早い気がしていました 
気象に詳しい方の話だと、
紫外線量が増えていて、
植物に与える影響が
違うのだという説もあるそうです。

山桜の開花と
フェアウェイの色づきが
同時に起きたことは
ちょっと驚きました 
例年、まだ色付かないフェアウェイを
少し残念だと思いながら
画像をチェックしていました。
今年の画像は違います 

夏日だ、夏日だ、と 
天気予報で連呼されています。
夏の扉をノックしているようで 
耳を塞ぎたくなりました。

もっと春ゴルフを楽しみたいです。
暑すぎず、涼しすぎず、
最高に気持ちが良いのが
春ゴルフの最大の特徴です 
それがたった数週間で
過ぎて行ってしまうなんて、
勘弁して欲しいです。

冒頭の画像は山桜です。
もう萌えた感じではなく、
夏仕様という感じです 
見上げながら、
なんとも言えない気持ちに
なってしまいました。

まだ4月の終わりです。
全速力で逃げようとする
春ゴルフを 
捉まえたいと願いながら
カレンダーを見つめています 


ゴルフ千物語 3 A driving rain
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 2 Fore!!
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 1 Long time no see
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第53巻 ~ワクワクするゴルフを堪能するために~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第54巻 ~五感を使ってゴルフコースを愛でよう~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第55巻 ~ゴルフの腕前は読んでアップする~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第56巻 ~ゴルフの中に隠れた物語を探す本~
篠原 嗣典
マイナビ
化粧咲き
篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
ヒーローたちにララバイを
篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ツツジの花言葉は…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事