ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

ルーク、お前もか……

2016年04月19日 09時26分49秒 | 用具



先週の米ツアー、
RBCヘリテージの初日。
トップタイでラウンドを終えた
ルークの画像を見て、
そうなんだ、と思いました 
(画像は拝借しました)

ルーク・ドナルドは
ミズノの契約選手ですけど、
ドライバーはテーラーメイドを
以前から使っていましたが、
今は、M2なんですね 

残念ながら、
最終日に逆転されて
久しぶりの優勝は
お預けとなりましたけれど、
世界ランキング1位だった頃の
堅いゴルフを
彷彿させました 

テーラーメイドのMシリーズは
熱心なゴルファーが
群がりましたが、
一般的なゴルファーへの
広まりはブレーキが掛かって
市場では動きが悪いようです。
高額なのが原因なのか、
使い切れないで
手放す人が多いからなのか、
難しいところです 

とはいえ、尖った用具は
そういう動きをするものです。
それが現実ということです 

個人的には
Mシリーズは魅力十分 
ルーク、お前もか、と
唸りながら、
色々と考えてしまうのです 


ゴルフプラネット 第62巻 ~ゴルフコースを味方にする快感~
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語7 一八番ホールの憂鬱
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2000年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事