ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

あぁ、コレが不調の原因だったのかぁ

2017年05月24日 09時02分03秒 | 裏話



面白い動画が公開されています 
クリーブランドのウェッジの
打ち比べの第2弾です。
視点が良いじゃないの、
と自画自賛しています 
https://www.facebook.com/golfesinfo/videos/1322912927793169/

貧打爆裂レポートでも
キャビティーバックのアイアンを
使っている人が、
PWの下のフルショット用の
ウェッジを使う場合に、
いきなりプレーンバックの
ウェッジにするのは、
ちょっと無理があって、
上手くいかないのは
当たり前なんです、
という意図で話していますが、
そこに気が付いていない
ゴルファーは結構います 

クリーブランドのウェッジの
ラインアップは、
そういう意味で流石です 
お見通しということなんです。
こっちの記事でも
詳細に書いています。
面白いので読んでください 
https://golfes.jp/st-20170523-1/

さて、動画を見て、
『そういうことだよね』
としみじみしました 
見る人が見ると、
「c-noさん、どうした?」
と笑うかもしれません。
冒頭の画像までは良いのですけど、
この後、あれれ、という動きが
あるのです。

この動画撮ったのは4月の終わり。
目標がないからなのか、
調子が上がらなくて、と
ブログに書いて
凹んでいた頃です 

今は、この動画でハッキリとわかる
僕の駄目なポイント3つの内、
2つは、ほぼ修正出来ています 
これは、癖みたいなもので
年に何度かチェックしなければ
同じように悪くなるポイントです。
もう1つも、連動して
良い方向に向かっています 

そんな中でも、
インパクトはほぼ狙い通りに打てて
一発OKだったのだから……
自分を褒めたいと思います 

昨日は、スイッチが入らないと
愚痴っていましたが、
この駄目な動画を見て
冷や汗を流しながら
スイッチONになりました 
ひたすらパターの練習を
しているところが、
僕のクレーバーな所です 
最後まで自画自賛が
止まりません 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えが終わった田んぼと朴の花 | トップ | 2度紅葉するモミジと呪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事