ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

音叉のマークはちょっと甘酸っぱい

2017年09月21日 10時43分47秒 | 用具



ヤマハの『RMX』です 
新発売される118 ドライバーは
直線的に飛ばす、
というコンセプトです。
218というつかまえて飛ばす、
というドライバーもあるのですけど、
こっちのほうに興味がありました。

週末に試打します。
楽しみです 



アイアンも118が発売されます。
面白いと思ったのは、
上級者用に設計されたのに
無理した雰囲気がしないところです。
それでいて、ソールなどに
なかなか渋い工夫が
詰まっています。
こっちもたのしみです 



パッと見た目は普通ですが、
中空構造なのです 
トウ側に重心を寄せたのも
どういうふうに機能するのか、
期待してしまいます。

発表会の話の時に
ヤマハのクラブを
打ったことがないと書きました 
理由は「ヤマハ音楽教室」です。
幼稚園の頃、バッチが欲しくて
(ピカピカしたバッチが生徒の証で
カッコ良く思えたのです)
親に無理を言って
通わせてもらいました。
オルガンも買ってもらって
家でも練習しました 
これが厳しくて、辛くて、
すぐにイヤになってしまいました。
それでも、オルガン課程を終えて、
ピアノか、エレクトーンかを
選択する所までは通いましたが、
その時点で辞めたのです。


教室にお金が掛かったのに
僕がすぐに飽きたことで、 
両親がよく喧嘩をしていました。
子供ながらに、
申し訳ない気持ちと、
情けない自分を呪いました。
楽譜が読めたり、
音楽の基礎的なことが
身についたことは
その後の人生で活かされましたが、
トラウマになっているのです。
その後、僕は両親に
何かをねだることを
一切していません 

ヤマハには近づかない……
という強い気持ちがあって、
今まで触ったことがなかったのに、
とうとうそれも終わりです 
音叉のマークは
甘酸っぱい気持ちにさせます。
きっと素敵な打感なのだろうと
楽しみながらインプレします 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事