しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

墓経の日

2023-08-10 13:53:00 | 家のこと


あさ7時前に平和公園到着。

今日はお墓におっさまがござらして(いらっしゃって)、お経を上げていただいた。

暑い中なので、おっさまも大変だ。
日傘をさしたままお経を上げられる。
仏様もお許しくださると思う。


終わって郊外の自宅に帰っても、まだ早い。
役所が開くのを待って、先日来訪問していた書類を届けてきた。

ちょうど市役所の真ん中で「福祉市」をやっていた。
障がいを持った方の仕事の場から、食べ物や縫製したものなどが並べられていた。
赤に見える、きれいな濃いピンクのトートバッグがあったので、一つ購入した。


このあと少し楽譜を見て(今は午後)、街に出かける夫を送りがてら、私もデパートで少し買い物して帰るつもりだ。

夜は第九があるんだけど、元気は残ってるかなー😄


絵に描いたような、穏やかなお盆の一日。
(まだ半日だけど)

台風の影響で風が強い。

今日はにわか雨はなさそうだ。
リビングの大きな窓から庭を眺めると、木の葉っぱがキラキラしてる✨✨





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコアからの視点〜湖のほとりで | トップ | バインミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿