しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ハンモック

2022-05-05 18:30:00 | お出かけ




今日も家でだらだらしていたのだが、昼過ぎに娘からお誘いがあり、腰を上げてお出かけした。


こんな素敵なところなのだが、実は街の真ん中。

娘がハンモックと、テントを借りてくれた。


テントはこんな感じのハーフテント。

今は湿度が低いので、これだけ日差しを遮れるだけでとても涼しい。

子どもがいてものんびりできる感じ。

でも湿度が高い名古屋の夏にはちょっと厳しそうだが、どうなのだろう。




とってもいい天気✨✨


アイスも食べちゃった。

娘は地下鉄で。
私は私鉄で。
現地で待ち合わせて、現地で解散した。
しーちゃんと娘と私。
女子3人のお出かけだった。
自分も無理やり女子に入れといた😄


人出はどうかというと、そこそこあったかなと思う。
みんなそんな気分になっているのだと実感する。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎの収穫 | トップ | 平日にできること »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女3代ですね (美恵子)
2022-05-05 19:18:58
昔、娘がCちゃんを生んだ後、私の実家に行きました。母と私と娘とCちゃん女4代だとおもったことがありました。
3代だって貴重です。うらやましいです。
返信する
Unknown (しましま)
2022-05-05 21:12:15
美恵子さん
女4代とはお幸せでしたね。
Cちゃんのママはきっと、今もCちゃんを見守りながら幸せを噛みしめていらっしゃることと思いますよ😊
私の母にも会わせることはできましたが、既に認知は進んでいました。しかし更に進んでいた父でさえ、姿を見ると喜んであやす真似までしてくれていたのを思い出します。
私たちも毎日幸せを噛みしめながら生きていきましょう。
美恵子さんのブログを毎日拝見できるのも、私には大変幸せなことです😊
返信する
こりゃええですね! (Ken坊)
2022-05-09 19:12:23
ここはお酒飲んでも良いんでしょうか?
OKならば、ヘタなビアガーデンなんかよりよほど良いですね!!
返信する
Unknown (しましま)
2022-05-09 21:15:57
ken坊さん
周りに飲食店もあり、多分アルコールのテイクアウトもあるのでダメじゃないと思いますが、時節柄もあるのか、どちらかというと2.3人で静かに過ごしている感じでした。
大人数でウェーイというのは見かけませんでした。小さい子ども連れも多かったです。
ハンモックって楽しいので、自宅の庭に置いてもいいかなと値段調べちゃいました(^_^;)
わりとお値打ちですね。
返信する

コメントを投稿