しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ゴールが見えた

2024-07-13 22:29:00 | 地域のこと
土曜日の午前中。

地域をまわり、民生委員の訪問をしたよ。

朝は涼しかったのだが、まわり始めると暑い暑い💦

それでもがんばって昼過ぎまで歩いたら、かなりの数の訪問ができた。

グッズをお渡しして、調査の項目をお尋ねする。
話しながら、相談を受けることもあった。


水筒を持参して、たまに立ち止まって冷たーい水を飲む。

すぐ汗に変わって、ファイルに落ちそうになるほど。

普段はそこまで汗をかくことはないから、びっくりしてしまう。

最後には締め切り分のゴールが見えてきて、本当に心が軽くなった。
ずっと重かったからね。





午後は会議があるので、帰ったらシャワー。
朝せっかくメイクしたけれど、仕方ない。

久しぶりに天気が良かったので、汗をかいた服や使ったタオルなどをもう一度洗濯した。



ウッドデッキに干しに行ったらね、かわいいアマガエルちゃんに出会った🐸

この模様は見覚えあるから、多分去年も庭にいた個体。

また会えたねー。

うれしいな。




ウッドデッキから見やすいレモンの木に、そっと移動させる。

去年も、その前の年も、この場所にいつもいたよね。

ウッドデッキでは薄い茶色だったが、レモンの葉の上にいるうちに、だんだん緑色が濃くなってきた。

やっぱり可愛いなー。

今年も我が家の庭で、のんびりして行ってほしい🐸


エアコン、恐る恐る動かしているが、なんとか動いています。

今日は土曜日だったから、修理の水曜日までまだちょっとある。

私もがんばるから、エアコンさんもがんばってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月桃 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿