しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

食堂のピアノ

2023-04-21 23:00:00 | お出かけ


島へ渡って、



食堂で心尽くしの海の幸をたくさん食べた。

「その季節に島の近くの海で取れたものしか出したくない」という女将さんの心意気。

そこが好きなの😊






出されるものを平らげているうちに、お腹いっぱいになり過ぎて、途中で体操したりした😄



食堂の片隅には、アップライトピアノ🎹が置いてある。

「大人のためのやさしい楽譜」というのを見ながら、時々練習しているそうだ。

簡単なアレンジでも、一曲最後まで弾けるとうれしいもの💓

ピアノはそんなに得意でない自分でも、ほとんど最後まで弾けて楽しかったし、頭と指を使ったためか、お陰でお腹も少しすっきりした😄


帰りに港の「島の駅」に置いてあるピアノも、ちゃんとあることを確認。

ピアノっていい楽器だなぁ、なんて思う。
小さい頃は上手く弾けなくて落ち込んでいたけれど、習わせてもらったことを親に感謝する。




海はやっぱり気持ちいいな。

でも夜になってもお腹が空かなくて、晩ご飯はコーヒーだけにした☕️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のような | トップ | 分厚くても柔らかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿