しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ポックンミョン

2024-04-02 20:56:00 | たべるもの



用事があって娘の家に行ったんだけど、お昼にこんなのを出してくれた。

「結構辛いよ」と言われて、「本番前に辛いものはちょっとなー」と思ったけれど、韓国で買ったことのある「辛ラーメン」よりは辛くないと言うので、チャレンジしてみることにした。


「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ 5食パック」(2月19日発売)

「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ 5食パック」(2月19日発売)

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ 5食パック」を2月19日(月)に全国で新発売します。

日清食品グループ

 




作り方も面白いんだよ。
お湯を260cc沸かして、その中に麺を入れて30秒ずつ浸してひっくり返す。
それを何度か繰り返す。


お湯を含んで、柔らかくほぐれるようになったら、全体にほぐしながら水分を飛ばしていく。

「韓国風甘辛チーズソース」というものが付いていて、



しっかり水分が飛んだら、粉末ソースを絡める。





あらかじめら別に作っておいた具は、玉ねぎとベーコンを炒めたもの。

ナスを炒めたもの。




フライパンの中でソースが絡んだら、具材を混ぜて炒め合わせる。

皿に盛ってから、黒胡椒を振る。


恐る恐る食べてみたら、思ったより辛くなくて、美味しく食べられた。

娘と一袋の麺を半分こして、ちょうど良かった。
多分一袋全部食べたら、飽きていたと思う。


子育て中の娘には、もしかしたらちょっと足らなかったかな。
でも野菜がたくさん入っていたので、自分は中々ボリウムを感じた。


よくインスタで見てるやつと似てたのだけど、それは小さなホットプレートのようなもので直接作り、少量の湯で麺を柔らかくしてから、甘辛い真っ赤な調味料に、溶けるチーズ。最後に卵黄を入れたりしている。

チーズがよく伸びて、美味しそうに若者が食べている。

名前は同じかわからないけれど、見た感じはよく似てる。

こういうのが韓国で流行っているのかな。

自分では買わないものだし、面白くて楽しい麺だった。
工夫して出してくれた娘よ、ありがとうね。
ごちそうさま。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラサク | トップ | 台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿