しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

レモンで煮る🍋

2022-03-23 21:14:00 | 庭の楽しみ


フェンネルとローズマリーを取ってきて、



鶏胸肉とレモン🍋をオリーブオイルでマリネする。
下味はシンプルに、塩こしょうガーリックだけだ。


まずは胸肉に軽く焼き色をつける。
二人で一枚だ。

その後、一緒にマリネした玉ねぎやレモンも加えて、蒸し煮という感じにする。

焼いてからの蒸し煮だし、肉を薄く切ったので時間は5分強ほどだ。




お気に入りのお皿を出してくる。
ヘルシンキで買ってきた「パラティッシ・オーバル」のブルー。
こんな料理に合うと思うんだ💓

レモンがさっぱりとして、本当においしい😄
おいしいパンでもあれば、ソースを全部食べるのに。そんな洒落たもの、うちにはなかったの💦残念💔

レモンと鶏肉って、とても合いますね。
家のレモンが有効活用できて良かった😊

まだあるけど❗️



背中を押してくれる人があり、こんな楽譜を出してきた。

やってみるよ♪
そろそろ、動いてみるよ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマンベールに | トップ | 名古屋めし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (Ken坊)
2022-03-25 20:59:09
自分もそろそろ動くとするか・・・
てな感じですねー。
動かない時期、自分にとっては悪くなかったですけどね♪
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-26 20:10:08
動かなくてもできることがいっぱいある、とみんながわかってしまいましたね😊
そろりそろり。少しずつ様子を見てます。
返信する

コメントを投稿