しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

今日に限って

2021-02-15 23:38:00 | 困ったこと



この前のおやつ。






ホワイトチョコの可愛いボールの中に






乾燥したいちごが入っている。

酸っぱさがおいしい😊







娘が今日に限ってスマホを忘れていった。
朝からテーブルに置いてあった。



今日は帰りが遅い日だったが、
今日に限って、地下鉄が人身事故で止まっている。


ちょうど娘が乗ってるくらいの時間だ。
スマホがないと情報も取れないだろう。


終電がなくなってしまったらどうするんだろう。

タクシーとか、ちゃんと思いつくだろうか。


公衆電話なんて、探さないと見つからないくらい今は少ないだろうし。



夫と心配していたら、11時少し前に帰ってきた。
よかった。

職場の人に途中の駅まで送ってもらえたそうだ。


娘は娘で、スマホをどこかで落としたのではないかと心配していた。
家にあって良かったと安心していた。


今日に限って、ということはあるんだなと思う。
地震だったらどうしたのだろう。
地震は予測がつかないから、やはり怖い。


娘たちはもう大人で、しっかりしているから安心なのだが、私自身がへなちょこなので、一番心配なのはこの私だ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 名古屋城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2021-02-17 18:28:52
こんにちは!
私も好きなオヤツです♡
甘いホワイトチョコの中に酸っぱいドライいちごですね。
しましまさんはサクッと食べる派ですか?
お口の中でゆっくり溶かして食べる派ですか?・・・(笑)
返信する
Unknown (しましま)
2021-02-18 18:53:50
たからひかりさんもお好きなのですね。
うれしい💓
二つの食べ方があるとは気づきませんでした💦
迷わずサクサク食べてます😄
北海道に想いを馳せながら💕
返信する

コメントを投稿