しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

準備

2021-02-14 22:03:00 | 地域のこと
昨日の深夜、福島、宮城を中心に震度6強の地震が起きた。

私はもうベッドの中だった。

少し離れた和室の建具が「ガタガタ ガタガタ」と規則正しく、少し大きめの音を立てるのに気づいた。

あれ?と思ううちに、手元のスマホに地震情報が入った。


起きてきたら、夫がまだTVを見ていた。 
大きな地震だとわかった。
そして、少し揺れたんじゃないかな、と言った。私は寝ていたけど、揺れる感じはわからなかった。


朝になり、いろいろな情報が入ってきた。
怖かったことと思う。
疲れも続いているだろう。

可能であれば身体を暖かくして、
可能であれば温かいものを食べて、
少しずつでも元気を取り戻してほしい。





さて。
暖かい日曜日。
暖房もつけず、一日中窓を開けていた。


総会準備の資料作りの一日。


前任者の仕事が素晴らしく、それを見たらできるようになっているのだが、なんと言ってもコロナ。


中止、延期、検討、変更ばかりの一年。
「例年通り」といかないことばかり。



それに加えて。

両親を見送った時期のことなど、周りの方にとても助けていただいた。(←自分でやってないので覚えていない)


手帳を見ると自分でやったことも結構あるが、バッタバタだったのだろう。←覚えていない。


思ったより時間がかかり、結局一日中資料やたくさんのメモリーを出してきて、PCに向かっていた。

 




晩ご飯はね。
唐揚げだよ😊

昨日から漬けておいた。





庭の芽キャベツと、つぼみ菜を添えて。
この前取った大事なレモンも一切れ🍋

レモンがね。とてもジューシーなの😊

まず、さーっと絞る。
唐揚げを食べながら、搾りかすみたいなレモンも皮ごと食べちゃう。これが香りが良くて、ジューシーで美味しいの😄😄😄

いやー。大事なレモンを堪能してますわ💓


唐揚げが美味しくて、今日がんばった甲斐があったなーとしみじみしてくる、日曜日の夜。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとりますが、やっとりま... | トップ | 今日に限って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿