しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

アイス

2020-06-05 16:51:00 | 介護
朝から母の通院。

変な言い方だけど、母は元気なので大丈夫です。



8時半に家を出て、血液検査して、肺の写真撮って、先生に会えたのが11時30分。


その後、心臓の超音波を撮って、終わったのが1時だったかな。


まあ、それだけ長く母と過ごせたのは久しぶりだし、良かったことにしよう。





母も疲れたようなので、「終わったらアイス食べる?」と言ってみると、急に元気になり声が大きくなった。


アイスは母の大好物で、元気な頃実家に行くと、いつも冷凍庫にはアイスがずら〜〜っと並んでいた。


もう歳なので、高級なやつばっかり。
子育て中には縁のない、おいしいやつばっかり並んでいて、うちの子たちも時々お相伴に預かっていたものだ。


そんなにアイスが好きな母でも、施設にいるとアイスを自由に食べる訳にはいかない。


差し入れも、溶けそうで難しい。


なので、今日はチャンス❣️と思って、
病院のコンビニでハーゲンダッツのチョコを買って、食べてもらった。





んー。満足じゃ。


って思ってくれたらうれしい。
私の自己満足でもいいや。
母がアイスを食べるのを見て、私はすごくうれしかった🤗


入院もしなくて良さそうだし、
今日やった検査を基に、経過はかかりつけ医で診てもらうことになった。


午後は民生委員の会議。
夕方は、コーラスの人に密にならないよう会って、ズームのインストールのお手伝いをした。


これでうまく行くかどうか、みんなでまたテストしてみる。
といっても、みんなの顔が見られるだけですごくうれしい。
音楽練習はまたぼちぼちと。
それでいい。


こんなことに縁のなかった世の中のおばちゃんたちが、コロナで随分出来ることが増えちゃってるのは、なんだか不思議で面白い。
私たち、賢くなっちゃってます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛先を留める | トップ | 庭でもいいんだけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 (Ken坊)
2020-06-05 22:50:46
高級アイスといえば「レディーボーデン」
オカンがたまに買ってきて、美味そうに食べていましたよ。
僕は、高級アイスはコッテリしててニガテです(笑)
どうでも良い情報。
返信する
Unknown (しましま)
2020-06-06 19:30:52
レディボーデンの神々しい箱のデザイン❗️
確かに子ども心に「お金持ち専用感」を感じたものです。
私も実はアイスってちょっと苦手。何年かに一度食べるくらいで丁度いいです🍨
返信する

コメントを投稿