しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

譜読み

2023-02-02 21:38:00 | 音楽



夕方、声楽のレッスンに行った。

久しぶり過ぎて、ちょっと緊張していた。




新しい曲をいただいた。

これは歌曲集の中の曲なのだが、細かい音符が多くて勉強になりそうだ。

先生が美しい声で歌ってくださった。




もう一曲は、初めてのスペイン語の曲。

ポップスのような軽やかさもあるが、高音を聞かせる部分もある。

私の声の質を考えて選んでくださったのだと思う。


譜読みするのが楽しみで仕方ない‼️

音楽って素敵♪
歌うって、楽しい事だ💓


明日コピーを取ってきて、メモをたくさん書き加え、楽譜を読み込んでいこう。

声を出す前に、準備しておくことがある。

その作業もとても好き💕





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金比羅さんの幸福豆 〜ひと... | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿