しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

新しい街

2020-09-17 22:19:00 | お出かけ



化粧品がなくなってきたので、夕方デパートへ買いに行った。


仕事が終わった夫と待ち合わせて、北海道展でラーメン🍜を食べた。ジェラート🍦も食べた。


そしてその後、新しくできたTV塔の下の公園のプレオープンをひやかした。



TV塔は子どもの頃から行っていたけど、下の公園は私が若い頃に整備された。


木が大きく育っていい感じになっていたが、治安が悪くなったこともあり、ここのところ大きく作り直していた。



行ってみると、公園というより新しい街ができたようだ。


街というのは、昼間もいいが夜になって灯りがともるとまた良いものだ。

きれいなデザインの店がたくさんあった。



夫の職場はこの近くなので、毎日見たり通ったりしているのだろう。

私はもう少し見て回ったり、コーヒーを飲んだりしたかったが、夫はすぐ帰りたくなってしまう。



あーあ。今度は一人でゆっくり来よう。
やっぱり、おひとり様がきっと楽しい。


一番奥には本屋さんもあるらしい。
その時はスニーカー履いて行こう。



本当のオープンは明日のようだ。
どの店も、今夜は席があった。


家族やカップルならいいけど、みんなで繰り出して、というのはやはり慎重になるよね。

というか、慎重にしてほしい。


もちろん、お店には流行ってほしい。
そこが難しいところだ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しくする | トップ | 小皿を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿