しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

さかなつり

2022-10-17 17:29:00 | 健康


今回のひょうちゃんです😊

魚つりしたのかな❓



「ハロウィン限定・黒シウマイまん&かぼちゃまん」も一緒に食べてみたよ。

黒シウマイまんは皮が黒くて、中身はシウマイのあん。
かぼちゃまんの中身は、少し甘めのかぼちゃあん。

どちらも上手に作ってあって、おいしかった❣️



今回のお供はこのスニーカー。
中敷きに工夫があるらしく、歩きやすかった。

それと、歩く時は首を長くして、肩を後ろへ。

展示を見るために立ち止まる時は、お尻を締めて、丹田を意識する。

そんなことを一日中心がけていたので、姿勢が良くなり、体幹が整い、筋トレになった気がするんだ〜💕






最高は17,000歩。





最低でも12,000歩。

姿勢を意識し続けてのウォーキングができたのが、とても良かった❣️

うれしい旅のおまけだった💓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重さん | トップ | シン・500円玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-10-17 20:40:50
いいことずくめの旅の思い出
思い出深いものになりましたね
スニーカーも歩きやすそう
何よりです

シュウマイのタレ容器
以前集めていました
可愛いね。

シュウマイ
今回は何時食べられるか分からないのでレトルトに
したけれど
   残念!

シュウマイ
中サイズを買ったら2箱に分けてありラッキーでした
ハロウィン限定のカボチャまん黒いシュウマイ
これも見てました
1日食べっぱなしだったから
これ以上手がでなかった 笑

お腹が空いていればきっと私も買っていたと思うわ
返信する
Unknown (しましま)
2022-10-17 22:38:14
ミッキーさん
普段はスニーカーを履かないので恐る恐るだったのですが、最近のスニーカーは進化しているのですね。びっくりしました。まあ、今回それなりのお金を出したので、いいやつだったのだと納得しとります😄
シウマイの醤油瓶ひょうちゃんは、よく見たら碍子(がいし)の素材じゃないですか。
あれって、なんと瀬戸の会社が作っているそうなのですよ。そして工場は我が街だったりするそうなのです。うちの近所がひょうちゃんの故郷とは、またびっくりです😄
ハロウィンの黒まんじゅう、かわいくておいしかったですよん💓
次回見かけたら、話のたねにどうぞ‼️
返信する

コメントを投稿