しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

7月のカレンダー

2024-07-03 22:34:00 | 季節のこと



7月が始まって、もう3日も経ってしまった。

オレンジのテントの中のカフェは、ハカニエミマーケットの前の広場だろうか。

私も昨年、オペラ研修が終わってから仲間たちとここでお茶を飲んだ。

懐かしく、温かい思い出の場所☕️


いやいや。現実の今日は予報によると最高気温が35℃か、といっていた日。

雨上がりの湿気も残り、気温はぐんぐん上がり、更に湿度は増して、しんどい一日だった。

こんな日は、小学校の休み時間も「外で遊んではいけません」となる。

エアコンの効いた室内で過ごすことになる。

時代は変わったものだ。



仕事の後に、がんばって民生委員の訪問に行こうと思っていたのだが、帰宅したら体が動かなくなってしまった。

ご飯の用意をする時間になってしまったので、諦めて、食後に昨日の記録の清書をした。

あー。先は長いな。
がんばろう。

体も少しずつ暑さに慣れていくのだろうか。
まあ、そうしないと仕方ないよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の前祝い | トップ | カート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿