しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

地元推し・二題

2023-12-11 22:16:00 | 地域のこと


濃い紫色のサニーレタスの葉っぱを4枚ちぎってきて、肉料理の付け合わせにした。

写真だと、レタスなのか、海藻なのか分かりにくいかも😄
でもレタスです。

ふわふわに柔らかいけれど、水分が多いからシャキッともしてる。
とてもおいしかった。




今日郵便局に行ったら、窓口の下にこんなポスターが。

むむ。藤井聡太八冠の切手が出たようだ。

お安くはないけれど、八冠への応援を込めて1シート購入したよ。

でも、この切手を貼って出しても喜ばれるのかなぁ。ちょっと微妙かも。
そもそも、手紙なんてそう出さないし。

でも折角だから、誰かに手紙書く時に使おうかな。折角だもんね。



もう一つの地元推し話題。

大谷選手のドジャーズ移籍のニュースを見るたびに「なんで中日のユニフォーム着てるの?」と思っちゃうのは私だけでしょうか。

野球観戦(ドームで弁当を食べる事)は好きだけど、野球そのものはあまり分かっていない自分には、ぱっと見、同じに見えてしまう。

おんなじDチームだし。

胸元のロゴも、似てないか?

と夫に言ったら「そもそも中日がドジャーズの真似したんじゃないの?」と答える。
そうかもしれない。

でも、すごく似てると思うんだ。
素人には。

大谷選手様。
たまにドラゴンズのユニフォーム着てても、気づかれないかもよ。
たまに着てくれないかなぁ😄
お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースのカーテン | トップ | 冬のハーブガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニフォーム (Ken坊)
2023-12-12 19:15:27
デザインはマネといえばマネでしょうね。
G軍はメジャーのGiantsのユニを参考にしてるし。
日本の職業野球の黎明期、色々とメジャーを参考にしたと聞いた事が有ります。
返信する
Unknown (しましま)
2023-12-12 20:14:53
ken坊さん
マネしてるのはDチームだけではなかったんだ。
黎明期に留まらず、今も参考にしているところは多いのかもしれません。
ホットドッグを食べながら、一度アメリカの野球観戦にも挑戦してみたいです。
返信する

コメントを投稿