しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

夏の味

2022-06-25 21:38:00 | 音楽

きゅうり、青じそ、梅干し。
最強の夏の味だ。

畑で取ったばかりの野菜の力強い味。
これなら朝から食欲が出る。

後はCostco飯ね😄✌️
昨日買ったプルコギベイクと、シナモンシュガーのミニドーナツ。

お腹いっぱいになる。



庭のトマトも取れ始めたよ。

夫はねー。
トマトを作るのが上手なの。
ミニトマトと違い、大きいトマトは育てるのが難しいと言われるけれど、毎年上手に作っている。

お陰で毎年たっぷり食べさせてもらっている。
夏は毎日毎日😄💦




土曜の午後はコーラスの仕事。

工夫を重ねた結果、このグループはコロナ禍を生き延びることができた。

休団期間もあったし、年齢だって重ねているはずなのに、発声もよくなり、音楽も深くなっている。

すごいよね。

私も勉強を続けないといけないな。
がんばろう。


コーラスの後はくたくたで、夫とつい外食しちゃうことも多いんだけど、今夜はいただいた茄子でカレー焼きそばを作ったよ😊

パスタを茹でるより簡単だから、焼きそば一玉だけ買って、フライパンで焼き付けた。

二人で一玉でちょうどいいんだ。
二玉だと多すぎるお年頃😅

そのフライパンに油を足して、茄子を炒めて、中村屋の小さなレトルトカレーをそのまま投入して、ソースにした。



味も良いし、量が多すぎないので、生協で時々買って備蓄している。

最後に京都の原了閣の七味を一振りして、さらに香りを立てた。

yammy❗️


そうだ。
今日は髪型を褒められた💓

切った直後は何となく落ち着かなかったけれど、ちょっと慣れてきて、扱いやすくなってきたところだった。
なので、褒めてもらえたのは素直にうれしかった💕
ありがとうございます😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼んでいる | トップ | 応援よろしくお願いします😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿