しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

お墓参り

2023-03-20 22:04:00 | 家のこと


お中日は平和公園の道が混むので、今日お墓参りに行ってきた。

渋滞はなかったが、車はびっしり停まっていて、遠くにしか停められなかった。

お花を供えて、手を合わせるくらいだけど、お参りできてよかったと思った。


平和公園も桜が咲き始めていた。

枝の先に咲く桜の花が可愛らしく、青い空に映えていた。




両実家の分、昨日のうちに花を用意しておいたので、そのまま車で1時間ほどの夫の方のお墓にも行ってきた。



途中のコンビニで夫は弁当を買ったのだが、私はそこまでお腹が空いていなくて、アメリカンドッグを買ってみた。


昭和の子ども時代に、世の中に「アメリカンドッグ」というものが現れた時は、すごく食べてみたかった。

流行ってすぐに買ってくれる親ではなかったけれど、初めて食べた時は「へえー」と思ったように思う。


子育て中には、ホットケーキMIXで作ってやったことはあった。


ものすごく久しぶりに(多分何十年ぶりに❗️)選んでしまったのだが、一口目は「カリッとしてておいしいな」
二口目は「ボリュームがちょっと。。。」


私のお口は、すっかり大人になっていたのであった。。。





夕方、スーパーに行ったら催事の準備をしていた。

「あいち家康」「なごやめし」「八丁味噌」なんてノボリも立っている。

当地では珍しくないものばかりだろうが、転勤族の方やお土産にはいいのかな?

といいつつ、私も小牧山や岡崎など行ってみたくなってます😊


そうだ。
民生委員の訪問、今日やっと終わりました❣️
多分地区で一番遅い。。。
係の人、ごめんなさい。。。

荷物を持って歩くのも大変だったし、会えるとも限らないし、会ったらちゃんと話を聞こうなんて思ってるからか、結構大変だったな。。。

一年に何回かあると思うと気が重い。。。

行けば喜んでくださる方もあるし、持って行った情報がマッチして喜ばれた方もあったけど。


まあ、いいや。
たくさん歩けたから、健康には良かったことにしよう😄

よし。
がんばったご褒美になんか良いことしよう💓
私はほんとに自分に甘い🍬






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口を開けたまま | トップ | 唐揚げはおいしいね😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿