しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

初めての

2022-03-04 22:00:00 | おしゃれ




庭の小さな畑。
エンドウの花が咲いていた。


早朝、スクールガードから家に着いた途端、民生委員関係の訪問を受けた。地域の方からの相談だった。私も以前から気になっていたことなのだが、更にエピソードが加わったのだった。


とりあえず気持ちを受け止めて、対応を考える。
自分一人でぶんぶん動いても上手くいかないので、誰に一緒に背負ってもらうといいかな。
役所のあの部署には協力してもらおう。


朝家事と身支度をして、出かける。
午前中は民生委員の研修で、「8050」大人の引きこもりについての講義だった。


昼に地区会長さんのところを訪ねる。


午後は市役所で仕事の会議。
日々の業務について情報交換をした。


夕方からは美容院へ。
いつものところは予約が取れなくて、ネットで探した初めての店だ。
うまくコミュケーションを取って、思うような髪型にしてもらいたい。

よく喋る子だったから、ちょっと疲れた。
元々黙っていても平気な自分だし、このご時世顔の近くで長時間あまり喋りたくない。
もちろんお互いマスクはしているけど。







思い通りとはいかなかったが、まあそれも面白い。

この髪型、髪の色を一ヶ月楽しもう。


研修、連絡、会議、美容院と今日はいろいろあった一日だった。

明日は土曜日。ちょっとのんびりしよう。

今夜は髪を洗わなくていいから、お風呂上がりにドライヤーもしないで、すぐ布団に入れるのもいいな🛀













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司 | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2022-03-04 22:15:10
エンドウ豆に花が?・・
早や!
我が家
 少し早いけど支柱を立てようかと考えていました
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-05 08:15:05
ミッキーさん
うちの辺りは少し南にあるためでしょうか。
ご近所の白梅もかなり咲いています。
よそのお宅なので写真撮れないのが残念です😄
この週末は畑日和なのかな。夫がそのように言っております。
返信する
雪割 (美恵子)
2022-03-05 13:19:34
このあたりでは雪割というのかなあー、雪を割って出てくるという、一番先に実をつけるお豆ですね。
いいなあー。
お髪素敵ですね!!
返信する
Unknown (しましま)
2022-03-05 19:09:35
美恵子さん
夫が作っているのでよく分からないのですが、多分普通のスナップえんどうではないかと思います。多分です。初めて行った美容院でちょっと緊張しました。ほめていただき、ありがとうございます。昼間鏡で見てみたのですが、少し暗くしすぎたかなぁと思ったりしています😊
返信する

コメントを投稿