しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

急変

2023-11-28 21:19:00 | 旅行


朝風呂を楽しんだ後、青空に映える犬山城を見ながら朝食を。




私は洋食、妹は和食をチョイス。
比べてみたら、和食の方が圧倒的にいい感じだった。

そういうもんなんだね。
勉強になりました。




チェックアウトの際に見た、ホテルのエントランスからの犬山城。


よーし。これからアタックだ。
登城するぞ。




おっとその前にホテルの隣にある、織田有楽斎ゆかりの茶室、国宝如庵のある有楽苑に行かないと。




紅葉が美しい。




庭を眺めながら抹茶をいただくうちに、突然の豪雨!!!!

しばらく座敷で待機して、小止みになるのを待ってホテルの駐車場へ駆け込む。


雨雲レーダーを眺めても、しばらく不安定な天気。
楽しみにしていた登城を泣く泣く諦めた。

本当は、犬山城からの小牧城攻めをゆっくり楽しむつもりだったのに。


計画を変更して、近隣をドライブ。
親戚の伯母を訪ねたりした。
仕方ないよね。
まあ近況も聞けたし、それでいい事にしよう。




妹を駅に送り、私も早めに帰宅。
夕食後に銀杏を炒ったりして、のんびり食べた。

新幹線で帰った妹も帰宅したようだ。

天候の急変は残念だったが、またきっと国宝犬山城には登城しようと思う😊
地味なお城なんだけどね。

今回は下から何度も美しいお城を見られて、それはすごくよかった。
疲れた心が潤ったよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディゴ | トップ | 朝のちょっと良い時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましまさんへ (ミッキー)
2023-11-28 22:57:55
妹さん来られていたんですね
紅葉が最高の時に

折角お城登城予定されていたのに
又来てくださいという事かしらね

4月の犬山祭りも良いですよ 山車が
私は高山祭よりこちらの方が好きです
返信する
Unknown (しましま)
2023-11-29 21:17:26
ミッキーさんのところからはお近いでしょうか。
祖母の妹が犬山に住んでいたので、はるか昔の子ども時代に見に行ったような微かな記憶があります。
どの辺りで見るのがオススメでしょうか。
返信する

コメントを投稿