しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

新年会②募金

2024-01-21 19:27:00 | しみじみすること



本日は和食。

藤井聡太八冠の住む隣の市の店で、恒例の短大合唱団同期会の新年会があった。

在学中から毎年毎年、新年に集まっていたが、コロナ禍は当然開催できなかった。
欠席者もあったが、今日は8人の懐かしい顔が集まった。



私は車で行って、遠くから電車で来る人たちを出迎えた。

街のあちこちに「藤井聡太八冠」ののぼりが立っていて、びっくりした。


数年間の近況は、仕事のこと、両親を見送ったこと、介護など。

自分自身の病気などの話題がないのは、まだ多少若いの?わたしたちって😄

あ、骨粗鬆症の話は出てた。



カフェに移動して、美味しいコーヒーとお菓子でまた近況報告の続き。



今日の食事などのお釣りを、6,000円弱だが能登半島地震への募金とすることにした。

私が預かってきたので、ネコババしないで近いうちに社協に持って行かなきゃ。

と、ここにもちゃんと書いておこう😊




新年会だけど、春めいた服ではなく地味なもので行っちゃった。

最近、明るい服着てないのかな。

でもお気に入りの長いパールのイヤリングは付けて行った。

人に会うのは、やはり心が華やぐ。
今日はみんなに会えてうれしかった。

来年の日にちと幹事さんも決まった。
その日がもう楽しみになっている。
来年もまた元気に集まれたらいいな。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会① | トップ | 容赦なく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2024-01-21 21:38:23
>春めいた服ではなく地味なもので行っちゃった〜
いやいや、他の7人の方の中では、一番ちゃんとしたミセスっぽい服でいいと思いますよ。
楽しい時間になって、良かったですね。
返信する
Unknown (しましま)
2024-01-22 20:41:57
旅人さん
「一番ちゃんとしたミセスっぽい服でいい」ですかー。そんなー。照れるー😅

女子大生ブームだった時代でも、当時は取り分け地味な学校で、その後も堅実な人生を歩んできた同級生たちです。
私はやりたい事をやらせてもらって、今一番不良かもしれません。
なので、同級生にはこのコメント、読ませられません😄
しかし、楽しい時間を長年共有してくれる友人たちには、心から感謝しています💓
返信する

コメントを投稿