しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

楽器シリーズ

2021-01-12 19:37:00 | 音楽



音楽関係の方からいただいた手紙に、素敵な切手が貼ってあった。

雅楽の箏かと思われる。





いただいたのは84円だったが、63円の方は箏や三味線、篠笛もあるようだ。


しかし最近は手紙を出す機会も全然ない。

手紙より、やっぱり気楽なLINEばかりだ。

LINEスタンプも多用してるけど、こんな素敵な切手と比べたらなんだかとっても軽いよネ。


楽器シリーズはいろいろあるようなので、楽器好きな方や切手好きな方は、よろしければご覧くださいね♪








年末に北海道の息子から送られてきた中に、乾麺の蕎麦もあった。

十勝から近い「新得」というところが蕎麦の産地なのだそうで、一度行って食べてきたことがあった。

そこの蕎麦を送ってくれたのだ。



年越し蕎麦は夫の手打ちだったので、寒くなった今夜、乾麺を出してきて食べることにした。





新得の駅前の蕎麦屋の蕎麦は、びっくりするほど太かったけれど、これは細めで安心する😊





袋に書いてある通り、5分茹でる。





片栗粉でとろみもつけた、卵とじ蕎麦にした。





あったまる〜〜😄   



 
息子の住んでいるところは、最低気温はもちろん、最高気温も氷点下という日がずっと続いている。

校庭に水を撒いて、スケートリンクにするようなところだ。

風邪引かないようにね。


お蕎麦おいしかったよ。
ありがとう😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼き芋 | トップ | セコマのアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿