しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

新玉ねぎ

2023-04-14 16:53:00 | 畑の楽しみ


畑の新玉ねぎが大きくなってきた😊

おいしいんだよねー💓


庭のフェンネルも、柔らかい若葉がもふもふしてきた🌿



新玉ねぎを薄切りにして、さとう、塩、オリーブオイル、酢を適当に合わせて、マリネを作ったよ😊



フェンネルも加えると、彩りもいいし、香りが爽やかになる。

血液サラサラ効果も望める、素敵な常備菜が出来上がった。

どんどん作って、どんどん食べていくよ💓


新玉ねぎ、どんどん大きくならないかなー😄



今日は民生委員の総会があり、私もお役目があったので一つ報告の読み上げをした。

新しい部会も始まった。

親しい人が部内のお役目を担ってくれたので、できるだけ協力していきたいと思ってる。
よろしくお願いしますね♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒 | トップ | こだま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまねぎ (Ken坊)
2023-04-14 18:44:19
淡路島の玉ねぎは、生で丸かじりしても涙が出ないらしいです。
やってみたい!
返信する
Unknown (しましま)
2023-04-14 19:07:58
ken坊さん
ブランド玉ねぎですものね✨✨
是非ガブリとお願いします。
食レポ待つ❗️
返信する

コメントを投稿