しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

写経のように 【梅干し2024〜経過】

2024-06-25 20:02:31 | 梅干し
民生委員のお仕事で、災害が起こった時に必要な人がちゃんと救助に繋がるように、あらかじめ聞いていた方がいい項目の見直しをしている。

うちの地区が先行して進めているんだけど、私は担当人数が多くて全然進んでいない…。
ごめんなさい。

それでもがんばって、書類の準備を少しずつやっている。

今日も仕事から帰ってから、エアコンを付けて9人分書けた。1時間で💦

集中しないと間違えちゃうし、落ち着いてやらないと結局遅くなる

やる時は、写経のつもりでやると楽しい事に気づいた。

1時間写経したら、自分にもいい時間になるよね😊


でもやっぱり進まないなー。
はー。がんばろう。





写経してると(いや、お仕事ね)、テーブルの片隅からほのかに良い香りがしてくる。

赤じそ入れてから、3日目かな。
少しずつ色がついてきている。




見るたびにひっくり返して、全ての梅が梅酢に浸かるようにする。

袋の口を上手に止めると、空気をできるだけ出せるから、真空に近いところまで持っていく。

そこまでできると、かびにくくなるんじゃないかなと思ってがんばる。



赤じそも、がんばってくれている😊
ありがとうね。





梅干しばっかりでも何なので、花の写真でも載せとこう。

🌿オレガノ・ケントビューティー🌿
葉の先端がピンクになってきて、花みたいでかわいいんだよねー💓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルネームの美しい傘 | トップ | 前髪の横 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿