しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

ウィメンズ前日

2024-03-09 18:24:00 | ボランティア


明日はウィメンズマラソン。
ドームでは「マラソンEXPO」というイベントが行われている。



ゼッケンを貰いに来た妹と合流して、近所のスーパーでかき集めた名古屋土産を手渡した。


 
楽しいブースが並ぶ。
みんな選手を応援してくれている。



田中希実選手も近くで見たよ。
というか、よく知らなかったけど妹が教えてくれた😊




桜通り大津まで戻って、二人で味噌煮込みを食べる。




選手だと告げると、味噌おでんのサービスが付いていた。
知ってて行きました😄


今日も風が強くて、栄を歩いている時、雪がちらついていた。
目の周りにワセリンを塗っていったので、多少は目が痒くならなかった気がする。

テッカテカのメイクしてる人になってたけど、まあ仕方ない。


妹はその後仲間と合流して、今度は「ひつまぶし」を食べるのだそうだ。

デパ地下でおこわを買って、それが明日の朝ご飯。

フルマラソン直前に、しっかり炭水化物を摂るのが大切なのだという。

私は走らないから、マネをしてはいけない。


明日は私もボランティアをがんばるよ。
走る人と違い、すごく寒いよ、と妹は足に貼るカイロを持ってきてくれた。

普段スカート党で、この冬一度もパンツを履いていなかった自分なのだが、明日は動きやすいようパンツにしようかな。

スカートの下にはいつもしっかり重ね履きしてるから、かえって寒い気がする。
今から準備しておこう。

朝7時3分の電車に乗って、地下鉄に乗り換えて、担当場所に行くんだ。
選手の人と変わらない早さだ。

選手のみなさん、明日は頑張ってください‼️
ボランティアは、全力で水汲んで応援します‼️
紙コップも全力で回収しますから、安心して走ってください😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日民生委員の日 | トップ | 源泉水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿