朝は泣き出しそうな曇り空でしたが、午後から良いお天気になりました。
みなさん、洗濯物を干す時って、どんなものを使っていますか?
私が長年愛用しているのは「たこ足ハンガー」なのです。
長女を産んだ頃は、一般的には最後の「布おむつ時代」
「紙おむつだなんて」と言われながら、どんどん品質が良くなり、値段も安くなり、あっという間に世の中に広まっていきました。
今、「お年寄りの紙おむつがなかったら」と想像できますか?
「紙おむつだなんて」と言ってい本人が、お年寄りの介護のために使っている世代なのではないかと思います。そんな時代になるとは思わなかっただろうな~。
話は戻りますが、布おむつをたくさん干すのにとても便利だったのが、この「たこ足ハンガー」
今ではタオルとか、パンツとか、そんなものを干すのに使っています。
別のものも使ってみたのですが、この方が風がよく通るし、場所も取らないので、結局戻りました。
後は靴下などの細かいものを留めるピンチ。
子どもたちが小さい頃は、靴下、ハンカチ、ナフキンなどたくさんあって、ピンチのたくさんついたものを使っていました。
今ではこれで十分です。
これは肌着のシャツ類をかけるのに使います。
他にも直接竿にかけたり、独立したハンガーにかけるものもあります。
ひそかにこだわっているのが、ハンガー類の色です。気づきましたか?
外壁が白いので、それに邪魔をしないものを選んでいます。透明か、白か、或いは黒のモノトーン。
でも、ハンガー類って、なぜか水色が多いんですよ!!!!!
水色が入ってないのを探すのは、結構大変です。
機能的には「これだ!」と思っても、色が水色だと「あ~~」ととても残念な気持ちになるのです。
晴れの日の洗濯は、気持ち良く(^o^)/
そうでない日も、なるべく明るい気持ちで洗濯したいです。
モノのお助けを借りてネ。