A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

MINIの修理代にビビッてXserve

2005-01-14 | ヌルヌルアーカイブ
午前半休を取って、あの劇的な納車以来初の――しかしすでに傷だらけのエンジェルとなりつつある――MINI Cooperの修理見積で、高輪にあるBMWの工場へ行ったんだ。

「う~ん、30万以上かかりますねー」

営業のおっさんが、かる~く、今年始まって以来の衝撃的事実を告げる。聞けば、数ある歴戦の傷跡(つってもまだ納車3か月目……涙)のなかでも、助手席側のドアの凹みがクリティカルらしく、ドアごとまるまる交換の必要あり……とのこと。

「車両保険入ってますか?」

……ああ、入っているさ。入っているともさ。だが、できることなら使いたくない。等級が下がって、次回更新以降の保険料が上がるからだ。しかし、かといって自腹で30万もありえねー。ウルトラアリエーネー。

失意に暮れた俺は、とりあえずラーメンを食うことにした。ラーメンといえば、麺屋武蔵に決まってる。麺屋武蔵といえば、新宿本店は混んでるので青山店に決まってる……が、久しぶりに来てみると、青山店ですらお昼時はご覧のとおりの混み様。

「ちょっと待ってください」

やっとのことで券売機までたどり着けたはいいが、券売機が新札に対応していない……店員を呼んでも、めちゃめちゃ忙しそうで、待てと言ったきり相手にしてくれない。右のコブシに握りしめた野口英世をうらめしそうににらみつけながら、ただただ立ちすくむ俺がいた。

あ~、凹む。
あ~、出社したくねー。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinmayu)
2005-01-15 03:20:24
でもあのMINIかわいそうだもんな。。

早く傷癒してあげないと。
返信する
Unknown (ヨルダンk)
2005-01-15 05:28:52
予想以上にかかっちゃったね・・・
返信する
あらら (ばななん)
2005-01-15 17:19:54
久々コメントです!

車買おうか迷ってたけど、ゴーの顛末読んでて

考えちゃいました。なかなか大変そうだねー!
返信する
Unknown (チェロ坊)
2005-01-16 02:25:10
同じく、本日群馬にて左バンパイッチャイマシタ。

泣けない。でも泣きたい。
返信する
Unknown (はしー)
2005-01-17 00:49:55
ゴーくん、漢(ヲトコ)だね
返信する
Unknown (ゴー)
2005-01-17 20:29:15
>早く傷癒してあげないと。

思いきって保険使うことにしたよ。それでも免責分7万は払わないといけないらしい。



>予想以上にかかっちゃったね・・・

KKはほかにも見積とれってうるさかったけどね。

まぁ今回はお勉強代ってことで…。



>なかなか大変そうだねー!

まぁ最初から遅かれ早かれこうなるだろーなーとは思ってたけどね。

やっぱ最初の車は、やっすい中古をまず乗り潰した方がいいのかも。



>左バンパイッチャイマシタ。

俺もバンパに傷あって、交換したら14万……ただ、プラスチックで腐食の心配ないんで、とりあえず放置を決意。



>漢(ヲトコ)だね

わんぱくでもいい。たくましく育ちたい。
返信する
鴨?! (うっち)
2005-01-18 14:21:21
ありゃ、遅かったか。。

ディラーというとこはクルマを売るところであって修理をお願いしちゃだめ!分からない、出来ない、お金取れそうな客=交換。MINIのようなプレスラインの無いスチールは超時空ウルトラスーパー難易度激しくゼロの板金技術。グフにショルダーアタックでもされない限り交換なんてありえない。バンパーも同じ。俺なら合わせて一万以内で治すな。近所で良いショップや工場を探すことをお勧めします。
返信する
Unknown (くるー)
2005-01-18 16:47:42
ラーメンといえば、麺屋武蔵に決まってる



このフレーズの陳腐さがいいすね。さすが!
返信する
Unknown (ゴー)
2005-01-18 17:13:57
>ありゃ、遅かったか。。

高くついたけど、授業料ってことで……。

近くにMINIの専門ショップみつけたし、カーナビ付けてくれたおっちゃんおすすめの工場も教えてもらったので、次回からはいろんなとこで見積とるようにするっす。



>このフレーズの陳腐さがいいすね。さすが!

お、さっそくホメ攻撃来たね。ガッハッハッハ!……っていうか、それってホメてんのか??
返信する
Unknown (くるー)
2005-01-18 22:54:28
褒めとりますよ、そりゃあ^^

てかドラクエ8やってるって聞いた時にふと某爆発系呪文の話を思い出して1人で笑っちまいましたよw

伝説を作る男だと思いますよ、まじで。
返信する

コメントを投稿