A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

TCC新人賞受賞記念Xserve

2009-05-02 | ヌルヌルアーカイブ
いやー、やっと受賞できました、TCC新人賞。前の会社を辞めるときに、3年でこの賞を獲る! と宣言してからはや3年と11か月。「夢はあきらめなければいつかかならず叶うから!」と、むかし谷村有美が言っていたが、そのとおりだな、としみじみ思う。ああ、ほんとに思う。ときめきをBelieve。

受賞のメールは、ギリシャ第2の都市・テッサロニキで見た。先日のコリントスリ事件にもなんとかめげずに体制を立て直し、ギリシャの東の果てのロードス島からシロス島、ヒオス島、本土に戻ってメテオラ、ヴェルギナ、北の大都市テッサロニキと、約2000キロを走破したあとだった。

漢泣き。テッサロニキの安ホテルで一人、漢泣き。バックでは、バーシアの「My Cruel Ways」を流していた。いまいち意味のわからないこの曲は、俺の生涯のヘビーローテに決定した。

ばんざーい!

いま俺は、ルーマニアの第2の都市・ブラショフでこれを書いている。この長旅も、残すところあと一週間を切った。

ルーマニアは治安が悪い悪いとさんざん言われたけれど、ギリシャよりよっぽど人当たりのいい国だ。さすが東欧唯一のラテン系国家。ついさっきも道端で家の修理をやっているおっさんに「俺の写真を撮っていけ!」と言われて迷わず激写してやった。そんなんばっか。ギリシャの方は、過去の遺産だけで充分に食えるので、そのぶん人間の進化が止まっているような気がする。

もうすぐ帰国だ。味噌汁のみたい。焼き魚くいたい。お茶漬けしたい。とはいえGW明けまでまだ数日ある。中学のときに習った兼好法師が、「最後まで気を抜くな」的なことをたしか言っていたので、最後まで気を抜かずに五体満足で帰国できるよう、がんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめこ。 (とみー)
2009-05-02 12:27:27
もっとギリギリまでだまし通したかったけど、ひとまずおめ。
泣きすぎてイカないように、

味噌汁のみたい。焼き魚くいたい。お茶漬けしたい。
そして69したいという天の声が聞こえてきます。

セクハラ万歳!TCCわっしょい!
5/7は35階です。そして5月は飲み会ラッシュです。
69は我慢しましょう。イキすぎです。イキりすぎです。

では、気をつけて。
返信する
おめでとう! (ペン2)
2009-05-02 13:47:20
すごいじゃ~ん!やったね!はやくTCCコラム書いてね。(笑)
返信する
災いの後に (munekata)
2009-05-03 04:01:38
福が来たな!
おめでとう!
返信する
Unknown (ゴー)
2009-05-03 04:50:59
>セクハラ万歳!TCCわっしょい!
TCC賞はうち初だよね? わっしょいわっしょい!

>はやくTCCコラム書いてね。(笑)
去年受賞したよこっちがまだ書いてないっぽいんだよね。どういう順番なんだろう?

>おめでとう!
ありがとうございます。ほんと災い転じてなんとやらという感じです。わっしょい!
返信する
味噌汁 (fukke)
2009-05-04 11:47:36
ちゃんと飲んでください!
返信する
Unknown (スタブロ)
2014-10-04 10:58:45
おめでとう。http://hiraoissablog.yoka-yoka.jp/(カイジ風に)。
返信する

コメントを投稿