A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日銀総裁にガチャピンでXserve

2008-03-21 | ヌルヌルアーカイブ
日銀総裁にガチャピン 民主も同意か

いやー、ひさしぶりに個人サイトで笑った。

思えば俺も、学生時代に個人サイトをやっていた。しょうもないテキストを羅列しては、悦に入ったり、もっと面白い個人サイトを見つけて悶々としたりしていた。当時は「テキストサイト」という言葉が生まれたりして、「侍魂」や「ウガニクのホームページ」、「キタカタケンソウ先生のハードボイルド指南」などが人気だった。俺のサイトも、WOWOWの番組で紹介されたり、「あちゃら」に載ったり、「JOY」や「CSJ INDEX」などの二流検索サイトでクールマークをもらったり、「テキストサイト大全」という本に名前だけ載ったりした。ブログブームの、遥か昔。

あれからもう10年。早いもんだ。そして、あのとき夢中になった原体験がなければ、俺はいまこの仕事をしていなかっただろうと思う。言葉を操ることの楽しさがわかると、言葉を扱うことの難しさに気づかされる。この無限ループが連続しつづけた10年だった。たぶん一生、終わることはない。俺がもし、これから先もこの仕事をつづけるのであれば。

今年のTCC賞への出品が、4月頭にせまってきた。去年は一次審査まで突破した。今年はどこまでいけるか。まずは、数十本ある候補のなかから、出品用の5本を選ばなければ。
コメント (3)