A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

FCC入賞!でXserve

2008-12-14 | ヌルヌルアーカイブ
FCCに入賞した。
FCCとは、Fuckin' Crazy Claimer の略……などではもちろんなく、福岡コピーライターズクラブのことだ。そのFCCが年一回選出する、FCC賞に応募し、ノミネートし、受賞まで行けた。

いやー、うれしい。いろんな個人的な事情があって、キライになりかけていた福岡が、また好きになってきた。

福岡といえば、博多どんたくであり祇園山笠である。そのどちらも行ったことはないが、実は去年の夏に祇園山笠に行こうとしたら季節はずれの台風で飛行機が止まって行けなかった。福岡といえば、もつ鍋であり博多ラーメンである。そのどちらもとも何度か喰ったが、実は魚こそがいちばん美味いということを教えてくれた女に去年フラれた。挙げ句、以前福岡まで出張取材に行かせてくれたクライアントに、こないだ出禁をくらった。

そんなこんなで俺は福岡にまったく縁がないのでは? 日に三度、福岡の方向へ向いて「バカヤロー!」と叫ぶべきでは? アンチ福岡の急先鋒として、ウェブ論壇に鮮烈なデビューを飾るべきでは? と、真剣に悩んでいた。ああ、そんな日々よ、さらば。

俺は、FCCの審査会場で、俺がつくったB2ポスター6連貼りのパネルが颯爽と壇上に現れたあの瞬間を生涯わすれない。「力強いコピーだ」と評してくれた神谷幸之助さんのあのメガネを生涯わすれない。懇親会で味わったあの酒の旨さを生涯わすれない。ダメだしをしまくってくれたADの西ノ宮さんのあの熱意と、かばいだてしまくってくれたCDの東さんのあの慈愛を生涯わすれない。

コピーを書くということに限界を感じまくっていた今日この頃。また、がんばろうという気になれた週末福岡だった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2008-12-16 12:40:18
ちゅーか元気でよかった。
福岡の女の子はかわいいよなー。
返信する
Unknown (ゴー)
2008-12-22 01:46:26
ありがとー。
こんど旧メディア飲みあるらしいよ。
返信する
Unknown (nao)
2008-12-22 11:46:23
おめでとう!
明日は祝杯だ!!
返信する
やっぱ働いたら負けだわw (某ニート)
2008-12-31 10:39:20

どもーw 某有名ニートです(・∀・)
あん時はワンルーム男5人で暮らしてたけど今は麻布の高級マンションでリッチに暮らしてますヽ(´ー`)ノ
ネットで見つけてバイト始めたんだけどこれがヤベーんだわ(゜Д゜)
少ない時でも一回で3万だし多い時は余裕で10万超えるし最強っしょww
基本寝てるだけだし俺はもう十分稼いだから秘密解禁しますwwwww

http://NwJH9EP.azcafe.net/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-12 09:20:47

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://GV2mKD0.a-linker.net//
返信する
デッケーーーおぱいw (むろい)
2009-01-21 09:59:52

オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww
ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^;
即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ
こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`)

http://URaGyK7.007ch.net/
返信する
コチョコチョコチョ☆ (もまぐ)
2009-01-27 05:42:40

キララちゃんとこちょばし合いしてたら、いつの間にかク ン ニしちゃってました(^^;
てか、どスケベ行為を先にしたのはキララちゃんだよw
笑いながら手コキしてきて、その後すぐにハァハァしながらパックン咥えてきたしw
さい8君に教えてもらったサイトは凄い娘が多いッスね( ・∀・)つ感謝☆

http://biUsDzC.transaqtion%2ecom/
返信する
Unknown (DS)
2009-04-16 17:09:46
スパムの嵐ですね。
おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿