A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

なな、なんと。TCC一次審査通過! でXserve

2007-05-12 | ヌルヌルアーカイブ
3末に世に出た下の日記のポスターで、なな、なんと。TCC一次審査通過!

http://www.tcc.gr.jp/award/2007/c4l.html

しかし、残念ながら受賞にはおしくも一歩いたらず。
だが、とりあえず年鑑に名前が載る。これは、ちょっと、うれしい。

広告のド素人から何も知らずにこの世界に飛び込んで丸2年。
思えば、前職を辞めるときにとりあえず「3年以内にTCC取ります!」とよくわからずに宣(のたま)ってから辞め、その1年後に発言を取り消したくてたまらなくなり、2年後に一次審査通過。

いろいろな人の多大なるパワーをいただいた結果だ。

今年度も引き続き、もっといろいろな人々のもっと夥しいパワーをいただきにいこう。今日から半年間通うコピーライター養成講座(上級コース)で、シズルの集積を撃ちぬけるようになろう。来年は、最高新人賞を本気でねらいにいこう。

こないだ講演をきいた谷山雅計が言っていた。
「おもしろいことを考えるヤツはいっぱいいる。だけど、おもしろいことを形にできるヤツはとてもすくない」
異業種から来た俺には、形にするということにおいて、一日の長があるはずなんだ。