A → Z : Xserve

モラモラ会社員がムラムラしながらお届けするヌルヌルアーカイブ。

オヤジを殴ってXserve

2004-03-22 | ヌルヌルアーカイブ
オヤジをブン殴った。

■時間
夜10時ごろ。

■理由
スピルバーグ×トムクルーズの「マイノリティ・リポート」を自慢のスーパーホームシアターで見ていた俺に、オヤジが重低音がうるさいといちゃもんを付ける→口論がボコし合いに発展。

■応急処置
弟とおかんが止めに入る。

■再発防止策
次は必ず勝つ!

とまぁ、くだらない理由なんだけど、「出てけ!」を20回くらい連発されたのには、確かにという思いも。こちとら齢28にもなってキャトルミューティレーション、、、じゃなかった、パラサイトシングルやってますから。

殴ったといっても、元来お互いケンカ慣れしてないので、要領を得ない。
オヤジはまるでハブに襲われた駐在さんのように、ソファを背に後傾姿勢になりながら足で必死に俺を突きとばし、俺の方はまるで「あわわわわ、ですぅ~」とかいいながらご主人様を必死に悪漢から守ろうとする某メイドロボットのように、アニメライクなぐるぐるパンチをここぞとばかりに繰り出す。これでは、お互い決定的なダメージを与えられるはずもない。スキヤキで最後の1枚の肉を奪い合う「燃えるお兄さん」の国宝家並み。あげくのはてに、中学生の弟に「ウチの学校内のケンカよりしょっぱいぜ、アニキ」と言われる始末。

しかし、終わったあとに後味の悪さよりも一種の爽快感の方が勝っていたのにはおどろいた。伊丹十三の映画「たんぽぽ」で、ピンスケとゴロー(だっけ?)が河原で喧嘩したあとの、あのさわやかシーンが一瞬脳裏に浮かんだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははははは (chiho)
2004-03-22 14:01:38
相変わらずおもろい家庭やなあ。で、独立するの?
返信する
よいお歳なんだから (しょ)
2004-03-22 21:03:51
一人暮らしを始めるべし。

返信する
ちげぇねぇ (ゴー)
2004-03-22 22:34:55
しかし、である。

……続かない。
返信する
ウワシン文体ですね (eefbeach)
2004-03-23 08:05:52
うちの親父は体重100キロの巨漢なので、

未だに勝てそうにありません。
返信する
うちも (ウワシン文体保存委員)
2004-03-24 02:53:08
四捨五入すると50ですが、毎日バーベル持ち上げてます。しばらく予断をゆるせないです。
返信する

コメントを投稿