Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

びっくりな予約システムの銀座 八代目儀兵衛

2021年07月05日 | Life

とある平日、銀座八代目儀兵衛へ。

 

京都の米問屋さんが経営するお店で、

目利きしたお米、炊飯技術、土鍋釜を使用し、

「究極の銀シャリ」がいただけるという触れ込みのお店。

 

オープンの11時に予約を入れていました。

10時57分にお店に着いたのですが、、、

 

ナント!予約がキャンセルされていたのです!!

 

えっ!どういうこと!?

 

聞けば、ランチタイムに予約を入れている場合は、

※10時50分に店頭にて人数の確認、そして先に注文。

※10時55分の時点で、店頭にいない場合は予約はキャンセル扱いとなる。

 

このキャンセル扱い分のお席狙いで、

店頭で待っている人もいるのだとか。

 

HPには記載されているとのことですが、

びっくりなシステム。

 

予約をしていたのに、

結局、当日順番受付のウェイティングになってしまいました

 

このお店にこだわらず、他のお店に行ってもよかったのですが、

スタッフさんによると、30分くらいで空くそうで、

 

銀座なので、時間を潰せる所はいくらでもありますが、

30分っていうのがね、、、。

このまま待つことにしました。

 

そして、炊きたてのご飯を提供するというコンセプトのお店ですので、

(炊きあがってから10分以上経ったお米は出さない)

席に着いたら、すぐにお料理が提供できるようにと、

待っている間にメニューをオーダーするシステム。

 

本当に30分くらいで、お席が空きました!

 

着席してから、ほんの数秒でお料理が運ばれてきます。

 

私は、20食限定の三種のお茶漬け銀シャリ御膳。

 

生卵といくらを追加でオーダーしました。

 

ご飯は何杯でもおかわりでき、

おこげも

 

お値段も手頃ですし、

お席は最大50分制となっていて、

長居するゲストもいないので、

(だいたい皆さん30分くらいで退店されていました)

サクッとランチにいいかもです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。