Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

飲めるハンバーグ☆

2017年06月30日 | Life

旅サラダ、毎週見ています。・・・(といっても録画ですが。)

他の旅番組より、ワーワーキャーキャーしていなくて、

上品な感じで好きなんです。

 

先日、番組内の日本縦断コレうまの旅というコーナーで、

船橋の「飲めるハンバーグ」というお店が取り上げられていて、

興味を持ったので早速突撃してきました!

果たして、本当に「飲める」ハンバーグだったのでしょうか?

 

肉の匠 将泰庵 はなれ

JR船橋駅南口から徒歩1分の場所にあるお店。

行列ができていたので、すぐに分かりました。

 

オープンは11時。

私が到着した10時50分頃には、既に10人以上の行列ができていました。

ナゼか自分の中で、「10食限定」と思い込んでいて、

この時点で既に飲めるハンバーグにはありつけなさそうだな・・・と。

 

その上、私の前に並んでいたグループに次々と人が加わったりと、

どんどん人数が増えていって、これはもう無理!あきらめようか、

他のメニューにしようか迷っていたら、お店がオープン。

 

私の番がきても、予約のゲスト優先でぞろぞろと店内へ入っていきます。

並んでいた予約のゲストが全員入店し、

私の番になった時、お店のスタッフさんに告げられたのは、、、

「1名さま分だけお席が空いています!」

よかったー!!

飲めるハンバーグは無理でも、取りあえず、一巡目でお店には入れる!

 

ちなみに、私のすぐ後ろに並んでいた男性は、

もちろんウェイティングだったのですが、

no showだった予約のゲストがいて、ほどなくして入店できました。   

(予約時間より10分過ぎてno showの場合、キャンセル扱いとなるそうです。)

 

私は入り口近く、お肉のケースの目の前のお席に案内されました。

A5ランクの黒毛和牛の雌牛のみを厳選しているお肉。

 

メニュー表を手渡されるや否や、

「飲めるハンバーグ!」とオーダーしたのですが、

予約のゲストの注文が全て終わってからということで、

まだハンバーグがいただけるかどうか分かりません。

やっと私のオーダーの番が回ってきて、結果、、、

飲めるハンバーグ御膳がオーダーできました♪

ハンバーグは、200g・300・g・400gから、

ソースはポン酢・デミグラス・チーズデミグラスから選択。

私は200g+おススメのポン酢にしました。

 

箸置きも牛さん☆ちなみに私は丑年。

飲めるハンバーグは、実際、1日何食と決まっているわけではなく、

毎日の仕込みの量は同じだけど、400gをオーダーする人が多ければ、

早く売り切れになるし、200gをオーダーする人が多ければ、

多くのゲストにいきわたるとのこと。

毎日、だいたい12時半くらいに売り切れになるそうです。

 

な~んだ!そうと知っていれば、ヤキモキしなくてすんだのに。。。

 

まずは前菜。こちらにすまし汁とごはんが付きます。

 

ハンバーグがやってきましたー!!

見た感じは飲めそうにはないのですが、、、

スタッフさんによると、中はレア状態なので、

真ん中からお箸で割って、焼きながら食べてくださいとのこと。

割ってみると、中から肉汁がジュワ~~!

一口目をソース無しで口に運んでみました。

柔らかすぎっ!の、なんと表現していいのか分からない食感。

 

飲めはしないけど、飲めそうなくらいジューシー!美味しい~!

これは、300gにしておけばよかったかも!と言うと、

スタッフさんは「初めての方は皆さんそう言います。」とおっしゃっていました。

でも、200gにしてよかった。

久しぶりに牛肉をいただいたせいか、胃にけっこうきました。

ご飯は小で十分!

 

無事「飲めるハンバーグ」をいただけて、満足な平日のランチタイムでした☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。