Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

船橋アンデルセン公園

2015年11月30日 | Life

こんにちは!

お天気が良かった週末、船橋アンデルセン公園へ行ってきました。

 

船橋市と姉妹都市で結ばれているデンマーク・オーデンセ市生まれの童話作家

「アンデルセン」に由来しています。

人魚姫、みにくいアヒルの子・マッチ売りの少女etc...おなじみの童話がいっぱいですね。

 

ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城の5つのゾーンからなる総合公園。

 ピンクのチューリップがお出迎え♪

この季節にチューリップが見られるなんて!

このチューリップはアイスチューリップというのだそう。

元々は1月に開花するように品種改良されていたのですが、

1ヵ月以上も早く咲いたのだとか。

ラッキー☆

 

アスレチックやテントで寛いでいるファミリーがいたり、

 

我が家の娘ちゃんはまだ2歳なので、動物と触れ合ったり、ミニ電車に乗って遊びました。

柵の中に入って、ヒツジさんを触ったりできます。

娘ちゃんは「臭い、臭い!」を連発。

こちらのヒツジさんは微動だにしない・・・。

 

初めてポニーにも乗って

 

 

ミニ鉄道は何度もリピートして、

 最後には、「臭い」と言っていた、ヒツジに乗ると言いだしました。(笑)

 

昼食は、レストランメルヘンにてデンマークランチを。

 ポカポカ陽気だったので、お外でいただきました。

味濃すぎ!

バーベキューもできるようなので、子供がもう少し大きくなったらいいかもです。

 

水車は周っているとなおよい。。。

 

朱色の建物はお土産屋さん

 

ポスゲというパンにソーセージをはさんだ食べ物。

 

デンマークには似た食べ物があるそうなのですが、

ポスゲというのは、このお店のオリジナルなんだそうです。 

 パンが美味しかった!

 

そして、牛乳寒天!

子供の頃、母が作ってくれたのを思い出して、懐かしくて・・・。

素朴な味。

 

暖かい時間帯の4時間ほどでしたが、可憐なお花を愛でながら

ゆったりと楽しんだ休日でした♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。