Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

G・W和歌山帰省☆2018

2018年05月09日 | Life

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、今年も長女(年中)・長男(年少)を連れて、私の実家のある和歌山へ帰省しておりました。

(パートナーと次女は、東京のじいじ・ばあば宅へ)

 

 

和歌山へは、某有名アーティストが食べて話題になった”おかき”をお土産にしました。

本店でも”チーズおかき”だけが入っているパッケージは毎日入荷はしないそうで、

こちらのアソートでも2袋入っているだけでした。

チーズおかきに関して言えば、、、

母は美味しいと言っていましたが、私が好きなチーズの味ではなかったです。

 

今回の帰省も、飛行機を利用しました。

↓羽田に飾られていた、立派な鎧飾りの前でパシャり!

 

羽田→関空間は、ANAにて。

今回も電動カートに乗せていただきました

このカートは2人乗りで、ママの膝の上に子どもを乗せる条件で、3人での利用が可能だそうです。

我が家の子どもは3人ですが、子どもだけでの利用はNGなのと、

ママ+幼児3人で利用することもできないそうです。

 

これまでは、専用のチェックインや保安検査場が利用できるプレミアムクラスを利用していましたが、

(いつも混雑する時期に帰省しており、乳幼児を長蛇の列に並ばせるのは大変だと思ったので。)

幼児連れの場合は、プレミアムクラスよりも普通席の方が使い勝手がいいように感じました。

 

ギブアウェイは、トランプ。

乗り物やフルーツ、動物の写真入りで、持ち帰って自宅でも遊んでいます。 

   

 

和歌山では、お馴染みの和歌山城の動物園や、自然博物館に加え、

子どもたちにとっては初めて、私にとっては30年ぶり?くらいになる黒沢牧場へも遊びに行きました

(また別途記事にいたします。)

 

もちろん、私の産土神社である日前宮への参拝もマストです。

日前宮の前の溝?にはたくさんの亀さんの姿も見られ、子どもたち大喜び

 

この日は端午の節句☆

保育園で制作した、鯉のぼりを持って、「屋根よ~りた~かい、鯉のぼり~」と歌いながらの参拝。

私がお参りしている間も横でずっと歌っていて、「神さま喜んでくれたかな~?」と長女ちゃん ^^;

長男くんは、「大きいまごいは、おとさ~ん」と、「う」が抜けてしまうんですね^^;

長女に「おとさんじゃなくて、お・と・う・さん!」と何度も突っ込まれていました。 

そのうち、長女もワザと「おとさ~ん」と歌ったりして ^^;

 

帰りの関空→羽田間は、スターフライヤーを利用。

機内では、お水をオーダーすることがほとんどですが、珍しくコーヒーをお願いしてみると、

タリーズとの共同開発のコーヒーでした。チョコレート付き♡

子どもたちは、「希望の雫」というアップルジュースを。

青森県産のりんごのみをすりおろして搾った、酸化防止剤等も不使用の、果汁100%のりんごジュース。

行きのANA便でも、アップルジュースをお願いしたのですが、2人共少し飲んだけで残してしまいましたが、

このアップルジュースは美味しかったようで飲み干してしまいました。

 

↓チョコがもっと欲しくなった子どもたち。

ママが「欲しかったら、自分たちでCAさんに言いなさい」と言うと、

長男くんが「チョコレートが足りない!」とCAさんに訴えて、

CAさん、顔が?になっていましたが、無事ゲットしていました(苦笑)

 

そんなこんなの和歌山帰省。

弟ファミリーも交えた家族で過ごす和やかな時間や、親しい友人との楽しい語らいに、美味しいお料理、

毎日、お出掛けしていましたので、実家といえども旅行気分を味わえました

 

今年もとても楽しいGWになりました

次回の帰省はお正月の予定☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。